KOBUDO -古武道-

純邦楽・藤原道山(尺八)、クラシック・古川展生(チェロ)、
ポップス・妹尾 武(ピアノ)によるスペシャルユニット「KOBUDO -古武道-」

KOBUDO -古武道- メールマガジン「一期一会〜古武道第二章〜」

新着情報

2020/10/06

台湾・金曲奨(Golden Melody Awards)「最優秀編曲賞」を受賞しました。

2019年にアレンジ・演奏を担当しました許哲珮 Peggy Hsuさんの楽曲「戰(ikusa)」が台湾で最も権威ある音楽賞「金曲奨(Golden Melody Awards)」において「最優秀編曲賞」にノミネートされ、この度、「最優秀編曲賞」を受賞しました。

現地にて開催された授賞式には残念ながら出席できませんでしたが、メンバーより下記のメッセージをお送りしました。


今回、本当にこんな賞をもらえるなんて夢にも思っておりませんでした。
Peggy Hsuさんとこの曲をチェロ、尺八、ピアノのKOBUDO3人で参加させていただき、そのご縁に感謝しております。
まず僕たちに声をかけてくださったことが本当に嬉しかったですし、その結果こういう形で素晴らしい賞をいただき、またさらに嬉しく思っております。
できることなら、台湾まで僕たちも行ってご挨拶させていただきたいのですが、今年は大変な年になってしまったので「ありがとう」の気持ちだけお送りさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。
ぜひとも台湾での演奏も今後できたらと思っております。


▼現地にて開催された受賞式の模様はこちら
https://youtu.be/TZKlv3UXEAE

▼金曲奨(Golden Melody Awards)公式サイト
https://gma.tavis.tw/gm31/index.htm